2005年10月07日

今季最終戦!

10月7日 金曜日

中日1−6横浜  勝ち;齋藤 負け;中里

今日は、1番と3番が入れ替わったこと以外はベストメンバーぴかぴか(新しい)
先発も、前々から予想されていた通り、中里でスタート。

来年から、先発ローテの一角を担っていかなければならない投手なんだから、きっちり投げて今シーズン終わらないと…と言いたいところでしたが、不安定でしたね。
でも、一時は投手としての選手生命が危ぶまれたんだから、今シーズン一軍で投げられているだけでとっても嬉しい!右肩を大事にしつつ、しっかり秋のキャンプでがんばってください。

今日は孝介が2ホームランを打たなければならないということで1番に、だけど4打席とも快音は聞かれず、結局28で止まってしまいましたね。

そういえば最終戦はナゴヤドーム、一回北陸シリーズで雨天中止があったからそうなったんですよね、、ナゴヤドームでの最後の落合監督の挨拶、聞きたかった〜!今日は大学定休日だから行けば良かった。。

来年は、是が非でも日本一!
posted by mowe at 22:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(12) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

嗚呼4連敗

10月6日 木曜日

中日0−5ヤクルト  負け;佐藤


松岡に3安打。
せっかくだから、中田との投げ合いを見たかった。


この時期、選手育成とか来季につながる試合とかキャンプとかいう時期であることはわかりますし、もちろん選手の方々は一生懸命プレーしているますが、優勝という目標が消えても、外野で応援している人や、わざわざ内野で野球を楽しみに来ているファンのためにいい試合魅せて欲しいです。岩瀬のセーブ記録更新とか。

明日は最終戦、無事白星で終われますように。
posted by mowe at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

健太復活!?

10月5日 水曜日

中日4−6ヤクルト   勝ち;吉本 セーブ;石井 負け;朝倉

今日も雨が心配される中、ゲームは行われたようだ。消化試合だから中止は滅多にないだろう。

今日は朝倉が四球なしで抑えたのがかなり良かった。
来季につながる試合がテーマとだけあって、監督のお言葉も口調が厳しくない。
四球で崩れるのが今年の負けパターンでしたからね。

小山、初タイムリーおめでとうございます〜!
実は昨日の応援で初めて知ったなんて口が裂けても言えないが、来季必ず出てくる!

あと、澤井もせっかく、連続試合フルイニング出場の井端の乱視という思わぬアクシデントで出番来たんだから、今日の守備での反省を秋のキャンプでしっかり克服して欲しいです。せっかくの足がもったいない!

来季につながる試合ということで連敗になっていますが、まぁ仕方ない。
posted by mowe at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

中田連勝止まる

10月4日 火曜日

中日1−2ヤクルト  勝ち;石堂 セーブ;石井 負け;中田


今日は雨ん中、神宮に行ってきました。
チケット購入当初は優勝する日だと踏んでいたので内野Bを抑えておいたんですが、消化試合になったので急遽外野自由席をとって応援しました。

試合は、いきなり荒木が2ベースでこれは?と思ったが、この後が続かない。
この先も、谷繁が出て中田が送って一死二塁のチャンスを作るも得点ならず。
皮肉にも、代打で井上だした時につないで荒木が返した時しか得点できなかった。
中村公治に久々のヒット出たのは良かった〜。

今日の目玉は中田だったが、試合前のブルペンからベースの手前でワンバウンドしたりと乱調みたいで冷や冷やしていたのもつかの間、序盤で点をとられたりと、イヤな空気が流れ出す。

結局打線も援護できず、負けたまま降板、望むはせめて同点に追いつくことだが、このまま敗戦。残念だ。


今日でたぶん今年の球場応援最後。

神宮は雨降っていて大変だった。
今年は外野中心に行っているので東京での応援の指揮をとっている方も顔覚えた笑。あ、神宮もか、てね。

それにしても今日の観客は外野がほとんどでした。いつもは内野の観客を尻目に外野で応援していたが、なんか今日は寂しかった。

なんかまとまりのない文章になってしまって申し訳ないです。


あ、それと、平田選手welcomeですね〜。
落合監督に「俺以上の選手に育てる」って言われるなんて、最高じゃないですか!
posted by mowe at 00:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

若手中心

10月2日  日曜日

中日2−4広島   勝ち;大島 セーブ;ベイル 負け;川井

今日は来季を見据えた戦いそのものでしたね。
巨人全敗で広島全勝なら広島同率5位なんで、相手は必死だったかも。

若手のピッチャーも、数少ない試合、がんばって欲しいです。


てか、ホームラン2本待ち遠しい。


てか前田すごいなっ
posted by mowe at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

善き事づくし

10月1日 土曜日

中日6−3広島   勝ち;中里(初勝利!) セーブ;岩瀬(新記録!)  


2004年10月1日  中日ドラゴンズリーグ優勝

そして…今日、2005年10月1日

岩瀬、シーズンセーブ日本新記録達成

ついにやってくれました!岩瀬が46セーブ目。
セーブって、大差で勝っていてもつかないし、負けていたら絶対につかない。
とにかくセーブがつく試合展開自体が限られているわけだから、それで新記録ってなかなか難しいことだと思う。来年もそれを塗り替える働きをして欲しい。

中里、プロ初勝利

4年間、本当に長かった!彼に関しては巨人戦での登板が忘れられなかった。あの投球がこれから見られるのかと思うと、本当に楽しみだ。
試合展開も、それを祝うかのように、その後逆転し、見事初勝利。
ー故障明けだと、投げるのは楽しみだがまた再発したらどうしようかという不安もあり、ドキドキしたが、とにかく良かった。ー

福留、100得点達成!
自信がないが、これで達成だと思う。あとはホームラン、得点の次に難しいのが残ったけど、がんばって達成して欲しい。

去年のこの日も広島戦、なんとなくこういう運命だった気がする。
posted by mowe at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

岩瀬がついにタイ!

9月30日 金曜日

中日3−2広島   勝ち;マルティネス セーブ;岩瀬 負け;レイボーン

ついに岩瀬が45セーブ!

最初は淡泊な試合だったが、なんとレイボーンが四球3つで満塁、さらに2者連続で押しだし!今日はこのような点の取り方で終わるのかなーって思ってたら、森野がタイムリー3ベース。

でも、この後の中村と前田が返せず、3塁残塁。
せっかくのチャンスなんだから、しっかりとヒット打って欲しかったですねぇ。

でも、そうなる運命だったのか、3点差で試合は9回、岩瀬はぴしゃりと抑えて45セーブ目。
セーブは試合展開に因るから難しいけど、近いうちに新記録達成して欲しいです!


あと、福留のホームランも期待してます。
posted by mowe at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

川上乱調…

9月28日 水曜日

中日1−6横浜   勝ち;門倉 負け;川上

最近、中田が好投した後川上で勝てないってパターンが多い。
コメントからも、8月からなかなか調子が上がらなくて苦しんでいる様子が伝わってくる。
「エース」という重い言葉があるからか、勝てないと何とかしなきゃって思い始めて結局それが空回りして…という悪循環。スポーツやってるとそういう事ってあります。(こっちは学校の部活とかずぶの素人でスポーツやってますがたらーっ(汗)) ヤマを超えたときにまた成長するって、よく落合監督が中田投手に言っていたようば気がしますが、川上には来年、必ず大車輪の働きをしてくれることを期待してます!

今日は門倉に惨敗です。試合終了まででも3安打で、しかも門倉にタイムリーを打たれてる。お手上げでした。

阪神もついにマジック1。とにかく甲子園胴上げなんてことさせないように今日勝つべし。
posted by mowe at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

中田6連勝!

9月27日 火曜日

中日5−2横浜   勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;三浦

さすがやってくれますねぇ!中田がこれで6連勝!今日予定通り見に行けば良かった…後悔。

最近、本人の納得いく投球が出来ていないようですが、それでも抑えるところがさすがです。このままあと1戦かな?また勝って欲しいです。後半で出てきたと思ったらあれよあれよという間に貯金6つ作ってますからねぇ。本当は10勝して欲しかったけど、ずっと連勝で今8勝だから仕方ないか。来年しっかり1年間頼みます!

打撃では、福留があと30本まで2本…の方に目がいきがちですが(最近また量産!)、アレックスの復調が嬉しいです。たぶん2軍に落ちたのが初めてだから、相当燃えているんだと思います。残り少ないですが、全力のプレー期待してます!

…なんか今日の試合から遠ざかっているかもしれないですが…最近また調子いいですね!これまで通り、全勝目指して頑張りましょう!


あ、言い忘れた。岩瀬のセーブ記録も結構近づきましたね!
posted by mowe at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

1・2番に感動!

昨日と今日、うちにはBSがないので深夜のテレビ中継を見ていたら、1・2番に感動してしまいました!

本当に、最強の1・2番ですね!思わず記事に書いてしまいました。

守備でも鉄壁の守り。特に「この二人じゃなきゃできない」みたいなことを連発。

攻撃でもやりたい放題。足でかき回すのは見ていて興奮する。昨日の井端のスチールとか、井端じゃなきゃできない!てか、この二人が俺の前で盗塁アウトになったの見たことないし。
普通に、2人だけで1点とれますからね。

阪神の1・2番は目じゃない!

いやー、改めてこんな事を思いました。

posted by mowe at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

