2006年05月07日

金村復帰

あまり長引かずよかったと思います。

去年は中日のウッズが10日間の出場停止となり、今回はズレータがそうなったわけですが・・・

暴力行為で大怪我を負わせた場合は、怪我した選手が1軍で活躍できるぐらいまで回復するまで出場停止。ぐらいにしてほしい。

また清○みたいな子供っぽい発言する選手も出てきかねないし。
posted by mowe at 23:44| 東京 🌁| Comment(27) | TrackBack(4) | プロ野球2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

初戦お見事!

日本18−2中国

序盤は、上原が硬くなってしまったのか、三者凡退の日本に対して中国はランナーを出す。

あらあら、て思っていたら、なんのその18得点!

孝介にもホームラン!キター!!!!

なにしろ清水がかなりの余力を残してのゲームセットだったのはでかい。

てか、この間まで打線の爆発力がなくて、て感じだったからどこから何を書いたらいいのか、て感じ…笑
posted by mowe at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

WBC日本代表 vs 巨人!

3月1日 WBC 2-0巨人

久々に更新です。

…て多分気づく人はいないかと思われますが(^^;;

今日、久々に野球中継として壮行試合を見ました。

二回の得点シーンぐらいしか見ていなかったんですが、感動して思わず更新!というわけです。

二回二死三塁、バッター川崎。
ピッチャーパウエルがモーションに入った瞬間川崎は横目で三塁手の位置を確認した後(ここで顔は微動だにしないから三塁手は読めない!)、すかさずセーフティースクイズ。一塁余裕で間に合ってセーフ。

これはプロですよ、プロ!

さすが有数の選手を集めているだけあって一つ一つのプレーが違うなぁ、と実感。

その後のイチローのヒット、そして西岡が粘って四球。なにしろランナーが一塁にイチロー、二塁に川崎じゃあピッチャーいてもたってもいられないだろ。

そして満塁で福留!

最初フォーム見たときは誰かわからなかったすよ。

打撃改造後の姿初でみました。

結果は…内野ゴロ。本戦でがんばってほしいです。


それにしても、守備にしても足にしても圧倒する力を見せつけてる。
打撃が、打撃が、、、

巨人なんか目じゃないんですけどね。
posted by mowe at 01:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

