2005年10月07日

今季最終戦!

10月7日 金曜日

中日1−6横浜  勝ち;齋藤 負け;中里

今日は、1番と3番が入れ替わったこと以外はベストメンバーぴかぴか(新しい)
先発も、前々から予想されていた通り、中里でスタート。

来年から、先発ローテの一角を担っていかなければならない投手なんだから、きっちり投げて今シーズン終わらないと…と言いたいところでしたが、不安定でしたね。
でも、一時は投手としての選手生命が危ぶまれたんだから、今シーズン一軍で投げられているだけでとっても嬉しい!右肩を大事にしつつ、しっかり秋のキャンプでがんばってください。

今日は孝介が2ホームランを打たなければならないということで1番に、だけど4打席とも快音は聞かれず、結局28で止まってしまいましたね。

そういえば最終戦はナゴヤドーム、一回北陸シリーズで雨天中止があったからそうなったんですよね、、ナゴヤドームでの最後の落合監督の挨拶、聞きたかった〜!今日は大学定休日だから行けば良かった。。

来年は、是が非でも日本一!
posted by mowe at 22:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(12) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
今日の最終戦は勝利とならず
とても残念です。
今シーズン1年間・・・
正確には約半年間
どうもありがとうございました。
また来シーズン
よろしくお願いします。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年10月07日 22:55
我等竜党タオロンです。
最終戦が10月2日だと思ってナゴドへ行って来ましたが石川の中止を忘れていて今日は行けませんでした。
これからも、いつまでもドラゴンズファンです。
来シーズンもまた一緒にドラゴンズを応援していきましょう。
今シーズンはお付き合い頂きましてありがとうございました。
Posted by タオロン at 2005年10月07日 23:59
今シーズン、いろいろとありがとうございました。今季は2位で、残念な結果でしたが、来シーズンは、日本一になるよう応援一緒に頑張っていきましょう。来季もよろしくお願いします。
Posted by 竜太郎 at 2005年10月08日 12:28
コメントありがとうございます。
今シーズンの観戦で興奮して思いつきで作ったブログですが、いつもありがとうございます。

>DRAGONS★VICTORY さん
優勝を逃し、最終戦も黒星…後味の悪い一年になってしまいましたが、来年はきっと優勝してくれるはずです!こちらこそよろしくお願いいたします。

>タオロンさん
いつも拝見させていただいてます、(我等竜党という言葉が気に入ってます!)
中里、中田などの未来のエースが頭角を現し始めた今シーズンを見て、来年が楽しみになりました。
これからも、ドラゴンズを応援していきましょう!

>竜太郎さん
落合監督の最後の言葉通り、来年は三度目の正直で日本一になってくれるはず!来年も共に応援していきましょう!
Posted by Mowe at 2005年10月09日 00:29
今シーズンはいろいろありがとうございました。

来年は今年の悔しい思いを忘れず、勝ちまくって日本一となってもらいたいです!

来年もよろしくお願いします♪
Posted by Dra at 2005年10月09日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最後も・・・
Excerpt: 最終戦も負け 中里は三回二失点 ちょっと期待はずれです 秋季キャンプは地獄となりそうです
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-10-07 22:47

楽しませてくれてありがとう
Excerpt: みなさまお疲れ様でした!!
Weblog: あしたのかぜ
Tracked: 2005-10-07 22:49

“中日最終戦は勝利で飾れず”10月7日試合結果
Excerpt:  ●中日1−6横浜○  10月7日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中里篤史、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  中日は泣..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-07 22:53

約束は3度目になってしまうが2006年は日本一
Excerpt: 今季最終戦 横浜6ー1中日 勝利投手。   斉藤(3勝5敗) 負け投手。   中里(1勝1敗) 本塁打     多村31号  ウッズ38号  小池20号 2対1から、聡文が登..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-07 22:54

淋しい敗戦…今季最終戦。
Excerpt: 泣いても笑っても今日が今季の最終戦です。 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 先発中里!しかもフルメンバー{/star/}{/kirakira/} 神宮観戦3連..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-07 23:06

ドラの全試合終了・・・
Excerpt: {/kaeru_rain/} プロ野球結果 横浜6−1中日 (共同通信) - goo ニュース 中日、5連敗で今季終了 中−横評 (共同通信) - goo ニュース 落合監督の、今季ラストにして..
Weblog: 「ニン&ゆり」の「DIARY」
Tracked: 2005-10-08 00:12

今日のドラ(10/7):シーズン終了。
Excerpt: 中里先発でシーズン終了。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-10-08 00:24

■ドラゴンズ、たくさんの感動をありがとう!!!
Excerpt: 今日は、ドラゴンズの今シーズン、最終戦!先発は、なんと、中里。さすが、落合監督ッ!!今日は、1番に座った福留のホームラン30本を待ち望んでいたのですが。。。残念ッ。でも、最高出塁率、100打点、100..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-10-08 00:33

2006年日本一はドラゴンズ!!!
Excerpt: 今日の   中日vs横浜の試合が、   2005年最後の試合になりました!!! 試合前、       福留選手が、 JA全農Go・..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-08 01:06

おつかれでしたー
Excerpt: 残念ながら有終の美も飾れなかったドラゴンズですが・・負けてしまったものは仕方ない・・。ぶちぶち・・・(゚曲゚)長いペナントお疲れ様でした。来年は首位奪回。そして、日本一目指して頑張ってください。ペナン..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-08 02:15

2005シーズン最終戦
Excerpt: 横浜 0 0 2 0 0 0 2 1 1 || 6 中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 || 1 勝 斎藤隆 (3勝 4敗) 敗 中里 (1勝 1敗) 本塁打 横:多村 (3..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-08 09:13

10/7 横浜戦 中里 先発 祝! でも、最後も負け。
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今夜が、 ペナント 今年最後の ゲームです。 ご苦労様でしたね。中日ドラゴンズのスターティングメ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-08 11:39
×

