2005年10月01日

善き事づくし

10月1日 土曜日

中日6−3広島   勝ち;中里(初勝利!) セーブ;岩瀬(新記録!)  


2004年10月1日  中日ドラゴンズリーグ優勝

そして…今日、2005年10月1日

岩瀬、シーズンセーブ日本新記録達成

ついにやってくれました!岩瀬が46セーブ目。
セーブって、大差で勝っていてもつかないし、負けていたら絶対につかない。
とにかくセーブがつく試合展開自体が限られているわけだから、それで新記録ってなかなか難しいことだと思う。来年もそれを塗り替える働きをして欲しい。

中里、プロ初勝利

4年間、本当に長かった!彼に関しては巨人戦での登板が忘れられなかった。あの投球がこれから見られるのかと思うと、本当に楽しみだ。
試合展開も、それを祝うかのように、その後逆転し、見事初勝利。
ー故障明けだと、投げるのは楽しみだがまた再発したらどうしようかという不安もあり、ドキドキしたが、とにかく良かった。ー

福留、100得点達成!
自信がないが、これで達成だと思う。あとはホームラン、得点の次に難しいのが残ったけど、がんばって達成して欲しい。

去年のこの日も広島戦、なんとなくこういう運命だった気がする。
posted by mowe at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7575044

この記事へのトラックバック

“鉄腕岩瀬プロ野球新記録達成!”10月1日試合結果
Excerpt:  ○中日6−3広島●  10月1日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はルーキー石井裕也、広島の先発は大竹寛で始まった。  石井裕也..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-01 23:03

岩瀬46S、大魔神越え! そしてあのピッチャーが復活!!
Excerpt: 今日の試合。観戦できた人はすごく幸せものですね。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} 岩瀬のセーブ新記録を見られて、本当によかったですね。 7回にドラゴンズの集中打が出て、大きくリ..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-10-01 23:05

中里復活!!岩瀬日本一の抑えに
Excerpt: 勝ちました。 勝ったことより嬉しいことは中里の復活!!そして岩瀬の新記録。 今日家では優勝したぐらいの大騒ぎ。 中里投手、岩瀬投手おめでとうございます!!
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-10-01 23:14

感動をありがとう中里!岩瀬!
Excerpt: 2失点ながらも粘り踏ん張ったゆうやん!! 5回裏、打順が回ったところで代打小山が起用されお役御免。 誰がでてくるの…? 6回表。 ドキドキしながらアナウンスに耳を澄ます…。 マウンドに視線が集..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-01 23:34

10/1 広島戦 中里 復活! 岩瀬 セーブ日本記録!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。中里投手 4年ぶりの復活! おめでとう!岩瀬投手 46セーブ日本記録達成! おめでとう!毎日、..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-02 00:04

今日のドラ(10/1):岩瀬&中里。・゚・(ノД`)・゚・。
Excerpt: 中里が1イニングを投げ2三振をとり三者凡退。その裏野手陣が点を取って逆転、中里にプロ入り初勝利。・゚・(ノД`)・゚・。 。最後は岩瀬がしめて46セーブの日本新記録。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-10-02 00:11

中里にもキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!
Excerpt: プロ野球結果 中日6−3広島 (共同通信) - goo ニュース 岩瀬セーブ新、広島最下位 中−広評 (共同通信) - goo ニュース 春がキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!! 春がキタ――..
Weblog: 「ニン&ゆり」の「DIARY」
Tracked: 2005-10-02 00:19

ドラゴンズ 中里復活☆岩瀬46セーブ☆メデタ過ぎる!!!
Excerpt: あの・・・。 あらかじめお断りしておきます。 今日はかなり感動したので記事が長いです☆ ご了承くださいませ??。 一言で言えば・・・・。 ドラゴンズ、ありがとう・・・・。 素敵な写真な..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-02 02:34

中里篤史(中日)復活の1軍マウンド!!
Excerpt: 悪夢の故障から復活した中里(中日)がルーキーイヤー以来 約4年ぶりに1軍のマウンドに立った。 中里を春日部共栄時代から注目してきた俺はこの日をずっと楽しみにしてた。 CATVの中継でしかと見..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-02 04:52

岩瀬日本新記録&中里プロ初勝利!!
Excerpt: 今日の中日vs広島試合、 中日:石井投手 広島:大竹投手 2回表、ヒット→四球のあと、 倉選手、大竹投手に連続タイムリーを打たれ2失点。。 0−2 2回裏、 ウッズ選手が、(*^o)_/★..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-02 10:10

■プロ野球新記録の46セーブ!岩瀬投手、、おめでとうございます!!
Excerpt: 岩瀬投手、、、おめでとう〜。大魔神佐々木を抜き、プロ野球新記録の46セーブ!!ほんとにすごいです。今年は、何回か救援に失敗することもあったけど、やっぱりすごいです。本当におめでとうございました。今日の..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-10-02 10:22
×

