2006年04月30日

屈辱的敗戦

中 日 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4 9 0
巨 人 3 0 0 7 5 0 0 0 x 15 15 0

勝ち;グローバー
負け;中田

今日は川又を歌いに東京ドームに行ってきました。
今季初観戦。

1回表、グローバーは不安定。2ストライクまでとるけどその後ははっきりとわかるボール球でなかなか打ち取れない。しかし、満塁とするもあと一本が出ずに0点。

1回裏、中田は中4日。さすがに100球投げた後の中4日だから球威があまり無かったようだ。二岡と小久保にホームランを打たれる。これが悲劇の始まりだった。

4回裏、俺がちょっと買い物に目を離している隙に小久保が2ラン、そしてそのあと二岡がグランドスラム。

5回裏も二岡のグランドスラム。

はぁ。。。

もう、苦笑いしか出来なかった。

席が598番だったのですぐ左が巨人応援席。つらい。



石井も先発の後に中2日、中田も中4日だったので、ちとお疲れ気味なのかな?

でも、何点とられて負けても、1敗は1敗!後半しっかり点とったんだから、名古屋に帰ってしっかりがんばろう!



もうすぐ交流戦。去年は独走していたドラゴンズとタイガースを中心にパリーグは考えていたかもしれませんが、今年はジャイアンツが集中攻撃されるでしょう。

去年の立場が逆になっただけ!
posted by mowe at 23:23| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

連勝!

中日4−3ヤクルト

ヤ 101010000 3
中 00000310× 4

勝ち;川上  セーブ;岩瀬  負け;石川


今日は福留デー!
というわけで勝つでしょう、と勝手に思っていたら、川上の立ち上がりが不安定。5回までにジリジリと差が開いていく。

石川をとらえられる気配もないので今日は負けたかな、、と思ったけど、今のドラゴンズにこれは禁句でしたねひらめき

孝介、ウッズ、アレックス、立浪、渡辺の5連打で一気に追いついた後、今日誕生日の孝介のタイムリーで見事勝ち越しぴかぴか(新しい)

WBCを経験して福留が勝負強くなった気がします。
ウッズもヒット出てきたし、渡辺も元気だし、今日もなんだかんだいって川上に勝ちがついたし、言うことないじゃないっすかーexclamation


明日もヤクルトやっつけて、巨人戦にのぞみましょう!


ちなみに30日に東京ドーム行ってきます。
中4日で中田かな???だといいんだけど。
無難に左トリオの誰かでしょう。
posted by mowe at 21:11| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

快勝!!

中日ー阪神   勝ち;川上

C 000302013
T 00050000

今日は序盤の3回は投手戦。

昨日と違って先手をとったのはドラゴンズ!

ここで調子が上がってきている孝介がライトへホームラン!
そして昨日のヒーロー、アレックスが続いてまたホームラン!
3点をとります。

しかし今日は阪神が黙っていない。
簡単に2死をとったと思いきや、3安打と2死四球に、エラーが響いて一気に5点をとられ、逆転されてしまいます。

今年のドラゴンズはここからが違う!
6回、孝介の2本目のホームランで同点に追いつくと、さらに2死満塁とし、バッター川上。代打を出さず、結局1邪飛に倒れてしまいます。

しかし川上はしっかりとあと2イニングを抑える、

8回、ヒットの立浪を今度は川相がしっかり送って1死2塁。シゲが二塁打で返してついに勝ち越し!

そしてこれで満足しない。
9回、相手エラーで1点を加えると、今年はしっかりと打つ英智、そして川相がヒットで2点を加える。

4点差なので今日は神様岩瀬様を出すまでもなくゲームセット!

よし!阪神に2連勝!
posted by mowe at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

あちゃぁ。。

中日1−6巨人  負け;マルティネス

G 010000005 6
D 000000001 1


今日の先発はマルティネス。今年はオープン戦からものすごく好調です。
今日も8回まで5安打8奪三振の1失点に抑える。
ピッチャーはかなり調子いいんですよね!

しかし打線の調子がいまひとつ、てか、8回の川井のバント失敗でのゲッツーが痛かった!でも、落合監督のコメントどおり、仕方ないです。

完封を免れただけ良しとしようか。

さて明日はドミンゴ?かな。広島戦でも好投してたから期待しましょう!
posted by mowe at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

憲伸快投!!

中日5−1巨人  勝ち;川上

今日はなんと言っても憲伸と立浪!

相手投手は上原。そうそう勝たせてはくれないはず。しかも相手打線は乗っているので抑えられるか不安だった。

しかし・・・二回にピンチを招くも1点でしっかり抑える。その後は全く危なげないピッチングぴかぴか(新しい)

打線は・・・7回始まるまで1安打に抑えられてしまう。さすがはWBCでの韓国戦で完璧なピッチングを見せただけある。

しかし同じWBC組が黙ってはいない!
最近調子を落としている孝介がソロホームラン!
いやな空気を一振りで振り払い、同点!

8回はヒットがでない打線に渇を入れるかのように憲伸自らヒット、

そしてドラマは9回に待っていた。

井端ヒット、(孝介は中飛)、ウッズ、アレックスと続いて満塁。バッター立浪。誰もがサヨナラを確信した立浪の打席、2球目。なんと結果は

サヨナラ満塁ホームラン!!!!!

いや、最高っす。

球場に、行きたい。。
posted by mowe at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日は中止!

中日ー横浜 

本日中止。

ま、先発5人体制なので余裕ができていいでしょう。
posted by mowe at 16:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今季初ドロー

中日8−8横浜   

C 100010051000 8
B 200100032000 8


今日は中田が先発!
1回、荒木が敵失で出塁した後二盗、きっちり井端が返して1点をプレゼント。
しかし、WBCのトロフィーが来て躍起だっているのが横浜勢。金城に逆転2ランを浴びてしまう。
4回に村田にホームラン浴びたところで降板。残念。

しかしアレックスのホームランで1点差。

そして7回、向こうの川村が調子悪い。
フィルダースチョイスもあって簡単に1死満塁とした後、直前の井端の敬遠に燃えたウッズがホームラン!一気に4点のリード。

これで安泰…と思ったら、今度はこっちの岡本が調子悪い。多村のホームランの後動揺したのかストライクが入らない。相川に打たれたところで降板。

しかしこの後1点を追加して岩瀬が出ればさすがに大丈夫!

…と思ったら岩瀬も…

横浜のWBC組が元気良すぎ。多村にまたホームランを打たれてしまう。


この後は横浜ペースだが、平井が振り払って引き分け。

今日の試合は勝てる試合を落としてしまったような気もするし、負けなくて良かったという気もする。


あー、横浜行きたい…!
posted by mowe at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

開幕カード2勝1敗!

中日3−2広島  

C 000001010 2
D 20010000× 3

勝ち;ドミンゴ  セーブ;岩瀬


開幕から上場の滑り出し。

今日の先発はドミンゴ。初登板というのは硬くなってしまうのか、球が上ずる場面もあって冷や冷やするが、4回までノーヒットピッチングで広島打線を抑える。

打線は1回から点をとっていく。1番荒木が塁に出た後、井端がつないでウッズが待望の初ヒット&初打点。今年は多い孝介の四球でチャンスを広げて、アレックスの内野ゴロの間に1点。2点をドミンゴにプレゼント。

4回はまたもや孝介の四球のあと、立浪が続いてシゲのタイムリー!!
打線が要所要所でつながって追加点ぴかぴか(新しい)

ドミンゴは6回のボークでちょっとむかっ(怒り)だったのか、嶋にタイムリーを打たれる。そしてここで交代。岡本が後続をしっかり抑えます。

後半は広島ペース。
デニーはつかまって聡文に交代。7回はなんとか抑えるも、8回は犠飛で1点差にされる。

しかし9回になれば守護神岩瀬が3人でピシャリパンチ

_______
以下戯言

アレックスが右方向の打球が多いのでなんか期待できそう!

藤井の打撃の調子が上がらない。。打線が途切れないか心配…じゃなくて、活躍を祈るのみ!

相手も、驚異の得点圏打率の井端・右に打てる元ホームランキングのウッズ
と続いてさらに孝介、ということで、四球が増えてきそうな気がする。

そして、
ドラゴンズのチケット欲しい!笑
posted by mowe at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今季初勝利!

中日3−2広島

昨日まさかのまさかで岩瀬が打たれて負けてしまいましたが、今日はしっかりとセーブ!ようやく今季初勝利です。やった〜。

藤井がついに初安打。

アレックスも打撃改造したばかりなのにヒット出てるし(…て、去年4月も好調だった気がするけど;)

マルティネスの立ち上がりの失点以外はしっかり0点に抑えているし

立浪もしっかり打っているし

うまくかみ合えば快調に開幕ダッシュできるんじゃない!!?


楽しみ。


そういえば井端が今年も2試合目で失策してしまいました。。。
今年こそは10割期待していたのにぃ〜!!
posted by mowe at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

