2005年09月30日

岩瀬がついにタイ!

9月30日 金曜日

中日3−2広島   勝ち;マルティネス セーブ;岩瀬 負け;レイボーン

ついに岩瀬が45セーブ!

最初は淡泊な試合だったが、なんとレイボーンが四球3つで満塁、さらに2者連続で押しだし!今日はこのような点の取り方で終わるのかなーって思ってたら、森野がタイムリー3ベース。

でも、この後の中村と前田が返せず、3塁残塁。
せっかくのチャンスなんだから、しっかりとヒット打って欲しかったですねぇ。

でも、そうなる運命だったのか、3点差で試合は9回、岩瀬はぴしゃりと抑えて45セーブ目。
セーブは試合展開に因るから難しいけど、近いうちに新記録達成して欲しいです!


あと、福留のホームランも期待してます。
posted by mowe at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

川上乱調…

9月28日 水曜日

中日1−6横浜   勝ち;門倉 負け;川上

最近、中田が好投した後川上で勝てないってパターンが多い。
コメントからも、8月からなかなか調子が上がらなくて苦しんでいる様子が伝わってくる。
「エース」という重い言葉があるからか、勝てないと何とかしなきゃって思い始めて結局それが空回りして…という悪循環。スポーツやってるとそういう事ってあります。(こっちは学校の部活とかずぶの素人でスポーツやってますがたらーっ(汗)) ヤマを超えたときにまた成長するって、よく落合監督が中田投手に言っていたようば気がしますが、川上には来年、必ず大車輪の働きをしてくれることを期待してます!

今日は門倉に惨敗です。試合終了まででも3安打で、しかも門倉にタイムリーを打たれてる。お手上げでした。

阪神もついにマジック1。とにかく甲子園胴上げなんてことさせないように今日勝つべし。
posted by mowe at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

中田6連勝!

9月27日 火曜日

中日5−2横浜   勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;三浦

さすがやってくれますねぇ!中田がこれで6連勝!今日予定通り見に行けば良かった…後悔。

最近、本人の納得いく投球が出来ていないようですが、それでも抑えるところがさすがです。このままあと1戦かな?また勝って欲しいです。後半で出てきたと思ったらあれよあれよという間に貯金6つ作ってますからねぇ。本当は10勝して欲しかったけど、ずっと連勝で今8勝だから仕方ないか。来年しっかり1年間頼みます!

打撃では、福留があと30本まで2本…の方に目がいきがちですが(最近また量産!)、アレックスの復調が嬉しいです。たぶん2軍に落ちたのが初めてだから、相当燃えているんだと思います。残り少ないですが、全力のプレー期待してます!

…なんか今日の試合から遠ざかっているかもしれないですが…最近また調子いいですね!これまで通り、全勝目指して頑張りましょう!


あ、言い忘れた。岩瀬のセーブ記録も結構近づきましたね!
posted by mowe at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

1・2番に感動!

昨日と今日、うちにはBSがないので深夜のテレビ中継を見ていたら、1・2番に感動してしまいました!

本当に、最強の1・2番ですね!思わず記事に書いてしまいました。

守備でも鉄壁の守り。特に「この二人じゃなきゃできない」みたいなことを連発。

攻撃でもやりたい放題。足でかき回すのは見ていて興奮する。昨日の井端のスチールとか、井端じゃなきゃできない!てか、この二人が俺の前で盗塁アウトになったの見たことないし。
普通に、2人だけで1点とれますからね。

阪神の1・2番は目じゃない!

いやー、改めてこんな事を思いました。

posted by mowe at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人3タテ

9月25日 日曜日

中日3−0巨人   勝ち;山井 セーブ;岩瀬 負け;上原

今日は何と言っても福留でしょう。

あの、狙っていたかのような、インコースのボールのホームラン。
前の打席でインコースをうまく使われたので狙っていたのか?
これで100打点!あとはホームランが打てれば3割30本100打点100得点達成!
この調子でがんばってください!

なんか、3番に回ってから打線に活気が出てきたような気がします。

ウッズもタイムリーが出てきたし、本当にこのまま負けないんじゃない?


山井、目覚めるのは遅かったけど、無失点の好投!

今日は今までのドタバタがなくて0封!阪神に甲子園で胴上げさせちゃだめだ!
posted by mowe at 01:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

明日も勝つんだ!

9月24日 土曜日 

中日11−5巨人   勝ち;石井 負け;西村

今日の先発は石井(サイレントK)。向こうの先発とは格が違う。5回を無失点、役割を十分に果たして後ろへつなぐ。

でも、最近後ろの誰かがピリッとしない。金剛が3ランを浴び、その後のピッチャーも2点をとられる。急遽鈴木を出してゲームセット。いや〜、大量得点に守られたというか何というか…

打線は、もうみんながみんな打ってしまって、何も言うことが見つからない!立浪もタイムリーでたし、アレックスもヒット打ってる。ウッズの特大ホームランに福留もタイムリー、荒木と井端も健在。さらにはピッチャー石井もタイムリー2ベース。あぁ、言うことないや。

強いて言うなら、まだマジックついてなかった9月の東京ドームで、俺の目の前でこのくらい打って欲しかったなあ。。

明日も昨日と今日に続いて打って、打って、打ちまくれ!


よ〜く考えると、札幌での巨人戦、しかも大量得点での勝利を契機にドラゴンズって波に乗ったんですよね?全勝も夢じゃないと本気で思うようになってきました。
posted by mowe at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人戦勝ち越し!

9月23日 金曜日

中日10−6巨人   勝ち;マルティネス 負け;酒井

今日も孝介大暴れ!
初回からいきなり3ラン!ワンアウトもとれずに4点を先取し、試合の大勢を決めてしまう。
てか、荒木出塁→盗塁、井端出塁→盗塁って、ものすごいですね!

2回と3回にも得点を積み重ね、奪った得点10点!快勝ですね。

と言いたいところですが、今日のリリーフ陣、ピリッとしないですね〜。結局6点とられたし。

でも、アレックスも帰ってきたし、勝つには勝ったんだから、この調子で残り全部勝ちましょう。11連勝、12連勝なんてできるできる!

あ、言い忘れた。マルちゃん、好投で久々の勝利、おめでとー!
(マルちゃんって言うと、俺の知り合いの小学生のあだ名みたいでしっくりこないんですが笑)
posted by mowe at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

阪神に3連勝ならず

9月19日 火曜日

中日5−2阪神  勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;井川

9月20日
中日0−4阪神  勝ち;下柳 負け;川上

更新遅くなってすみません。

なんか、DT戦で抑える投手と打たれる投手って、両チームともだいたい綺麗にわかれている気がします。

昨日は勝つ投手、中田。4月にも勝ち星を挙げている。落合監督の評判通り、悪いなりにも要所を抑え2失点。ワイルドピッチがもったいなかったかな。その粘りに応えるように、ナゴヤドームでは一番歓声の多い男、福留がホームラン。やっぱりこの人が活躍しないと!

谷繁もFからホームラン。打った球の前の見逃し方とかからして、直球に狙いを絞っていたようです。

今日もその調子で勝てるか?

と思ったが、向こうの抑えるピッチャー、下柳に完敗。ヒットは出るが、散発でうまく得点できない。

川上も金本にホームランを打たれ、この前のイヤな記憶がよみがえったか、その後も得点を重ねられ、負け。川上もなんか抑えられない。

でも川上さん、金本に「来年は抑えたい」とか言わないで!完全優勝は難しいけど、プレーオフに出る可能戦もあるんだから!

最近、日替わりで有望な選手が活躍したいるのはいいですね。

次は巨人だっけ?この前3タテ、しかも俺の目の前で2敗したんだから、こんどは3連勝すること!ドラゴンズファンの方々もがんばって応援しましょう!
posted by mowe at 01:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

阪神に快勝!

セの灯を簡単に消すな!どうも、Mowe(メーヴェ)です。

9月19日 月曜日  

中日12−2阪神  勝ち;佐藤 負け;杉山

冒頭にあんなこと書きましたが、灯を消さないんじゃなくて、優勝してくれなきゃ困りますよね!

今日は20安打の猛攻で阪神に大勝!明日もこんな感じで勝っていってほしいです。そして、下柳も打ち込んで波に乗っちゃいましょう!

今日は福留が大暴れ。満塁機でもっと点入ったような気もするが、、

やっぱり、2回は立浪のヒットが大きいです。今までブレーキだったので、立浪が打ち出すと得点力がアップすることが証明された。証明終わり。

最近は、打てない負け試合から、抑えられない負け試合に変わってきていたので、こういう試合も必ずあると思ってました。

いや、今日はあんまり言うことないです。明日、勝ちたい!相手に、「あれ?このままじゃ優勝できない…」って思わせることが大事!今年は大型連勝を何回もやっているんだから、今日の勝ちを機に、また10連勝以上することも可能です。

はい。明日が重要です。頑張って東京から応援します。ドラゴンズファンの方々もがんばって応援しましょう!!
posted by mowe at 21:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

連敗。。

9月18日 日曜日

更新遅れました。忙しいのもあったけど、広島戦で連敗でかなり落ち込んでます...

中日8−10広島   勝ち;佐々岡 セーブ;ベイル 負け;鈴木

今日は、携帯から戦況を眺めていました。
3回裏、石井が崩れて満塁弾を浴びてしまう。
(今日試合のあった西武対ロッテで緊急登板して16人をパーフェクトに抑えた山岸のようにはいかなかった…)

でもその裏、福留の3ランも飛び出して一気に逆転!前の満塁で畳みかけられないのが今の調子の悪いドラゴンズだが、今日はいつもと違う予感がした。

もう、勝ちパターンだな…と思って、何時間か後に携帯を見たら、なんと負けてる!しかもいつの間に10点なんかとられているんだ? エラーっていうのも「らしく」なかったし、すっかり意気消沈しちゃっているんでしょうか?

そうではないとわかっていても、この1週間を見ているとなんとなくもうチーム内に火が消えてしまっているような印象も受けてしまうのが非常に残念です。

次の阪神戦、最初の2戦くらいを勝つと、「いけるのでは?」とまた火がついてくるのでは?と期待していきたいと思います。今度は前回の雪辱を晴らしてください!


ちなみに昨日は
中日2−4広島  勝ち;レイボーン セーブ;ベイル 負け;マルティネス
posted by mowe at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

岩瀬が負けた!?

9月15日 木曜日

中日3−6横浜   勝ち;川村 セーブ;クルーン 負け;岩瀬

今日は9回まで勝ちパターンだったのに…残念!

打線は立浪を下げて福留を3番に。功を奏してか、打線は早い段階に点をとり、なおも満塁と攻め立てるも、ここでたたみかけられないのが今の弱み。

先発の山井は途中まで頑張る。中継ぎの時の経験が生きたのだろう。

でも、鈴木の調子がいまひとつ。横浜に3点目を入れられてしまう。

だけどドラゴンズも追いつき、あとは投手陣が抑えて…といきたいところだが、9回に3点とられ、クルーンに抑えられてしまった。

打線と投手がうまく噛み合わない試合が続いている。残り18試合なんだから、なんとしてでも勝たなければ!


阪神はこの日も勝ち。だいたい優勝するチームっていうのは日替わりでヒーローが出てくるもんだが、今の阪神は全員が打ちまくり、投手はみんな抑えてる。そろそろみんな揃って疲れがたまってスランプに落ちると信じたい。だって、ドラゴンズの逆転での連勝後もそうだったもん!

posted by mowe at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

気にしない気にしない

9月14日  水曜日

中日2−5横浜   勝ち;三浦 セーブ;クルーン 負け;川上

今日は、絶対負けられない!だって、阪神が試合ないから。

でも、川上が、あの川上が、2回につかまってしまった。。
二塁打・三塁打などで一気に4点。
前回の阪神戦で好投しただけに、2回はどうしたのだろうか?
だって、この回以外はきっちり抑えている。
次回阪神戦で期待しましょう!

今日は打線も沈黙。
最近はヒットでランナーが出たとき、ゲッツーで潰してしまうかヒットできちんとホームに帰すかの2パターンになっているような気がする。

立浪さん、調子戻らないように見えますが、復調に向けてがんばってください!たっさんが奮起すれば得点力は増す!

そういえば、阪神にマジックがついたみたい。
でも、監督の言っていたように、マジックは直接対決が3試合しかないからついただけのことであるし、ついたり消えたりするもの。どんな状況でも一戦一戦勝っていくのには変わらない。実際、ドラゴンズが優勝した去年もマジックついてからも冷や冷やだったから。

というわけで、阪神との直接対決に向けてがんばろう!
4日で開いた差は、直接対決3連勝で一気に戻せる!
posted by mowe at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっからV街道!

9月13日 火曜日  

中日5−2横浜   勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;齋藤隆

今日は何と言ってもこの人、中田。
最初からまた上々の立ち上がり。この前の阪神戦を思い出させる。

今日爆発したのは、横浜に強い男、福留。
2回、二塁打の後、井上が単打返して1点を入れる。
前回の東京ドームに続いて、こういうシンプルな得点シーンが増えた気がする。

ドラゴンズのウィニングショットは8回。打率で調子の悪い谷繁がホームランで勝ち越し。
ヒット2本と四球で満塁とした後、またも福留、二塁打で2点を入れて勝負有り。
岩瀬が出てきてゲームセット。3者凡退で終われば良いが、まぁ間隔空いたし、点差もあるので仕方ない。

さすが孝介さん、横浜キラーだ。クリーンアップがこう打ち出すと、得点力が増えますね。
あとは立浪の復調!心から応援してます。

そういえば、前回からアレックスが落ちてしまいました。強肩堅守のアレックスがいないのは残念。英智の打撃の調子が去年みたいに良ければ先発だったのかな??

それにしても、中田は新人とは思えない。復帰後4連勝、コメントも投球も素晴らしい!さすが竜の20番!

明日もこの調子でがんばりましょう!
posted by mowe at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

東京ドーム最終戦

9月11日 日曜日

今日は東京ドームに応援に行ってきます。
もう5ゲーム差、絶対負けられない!
あんまり負けが込むと、4試合の有利がなくなってしまう!
気合いだー!

中日1−2巨人  勝ち;上原 負け;鈴木

今日は立ち席から応援。ちょっと雨で出足が鈍ったこともあって、行ったときにはフェンスが全部とられていた。

というわけで、後ろから応援した。
立ち席ってやる気ある人が多いからなんか雰囲気が違いますねぇ。ヤジ飛ばす人も多いし。俺はドラゴンズには凡退してもヤジ飛ばしませんよ。

試合は、先制はドラゴンズ。ヒットで出た谷繁を冷や冷やさせながら小笠原が送って、荒木が単打で返す。シンプルですね。

でも、清水の、得意の弾丸ライナーで同点に追いつかれてしまう。小笠原はピンチを背負うも1失点で切り抜ける。

でも、鈴木が3イニング目(しかも前の回は代打でなく打席に立った)に阿部に打たれ、終了。いわゆる続投が裏目っていう結果になってしまいました。結果論では。でも、ピッチャーが打席に立ったことによって次の9回が1番からの打順になるので、同点の場面では仕方がなかったと解釈しています。

川又、9回で井端がヒットで出た時にすぐさまやりました。今日は川又がこれまでなかったので、東京ドーム最終戦ということで使ったんでしょう。あの応援はねらい打ちと同様に盛り上がる!
posted by mowe at 11:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の東京ドーム

9月9日 金曜日

中日0−3巨人  勝ち;工藤 セーブ;林 負け;山本昌

この日はまたまた東京ドーム。もう、東京のドラゴンズファンの皆様こんにちはです笑。

席は外野指定。中段くらいで、とても見やすい。やっぱり外野につきる。
隣の人は、数年ぶりに東京ドームにナゴヤから応援にかけつけたと見られる人と見受けられた。最初、ドンドドンって応援に慣れずに戸惑ってました。それだけ東京ドームの応援は違うんです。ナゴヤより、楽しいですよ。井端の登場曲流れませんが。

先発は山本昌。初回からピンチ、ピンチ、ピンチ。連打と犠打で3塁とされたらすかさずタイムリーを打たれる。2回も二塁打とか連打で満塁とした後、またタイムリーを打たれる。フィルダースチョイスもまずかったですな。でも、ライト福留の強肩のおかげで1点どまり。変わった山井がホームゲッツーなどで、うまく0点に抑える。

今日も山井好調か?と思いきや、突然乱れたり、結構冷や冷やだった。でもなんだかんだできっちり0点に抑えてくれる。

でも、その後の石井はフォアボールを出してマウンドを降り、結局この回は犠牲フライで1失点。

でも、正直な感想、よくぞ3失点で済んだよ、本当に。ホームでアウトが何回あったか…

ドラゴンズ打線、今日は沈黙。6回に渡辺のヒットを足がかりに中継ぎを崩しかけるも、あと一本が出ず。1点でもいいから入れば流れは変わったんですがね。。応援も、ここが一番盛り上がり。

結局打線もこの回以外は目立ったチャンスもなく、完敗してしまいました。

でも、今日は俺も調子悪かった。何かというと、最初から喉の調子が悪く、試合前の1−9をやる時から声裏返り。途中の回は1アウトになるくらいから喉が痛い痛い。でも、俺の燃える声は渾身の力を込めグラウンドに運べたようです。


9月10日  土曜日

中日5−8巨人  勝ち;久保 セーブ;林 負け;遠藤

今日も負けたようですね。結果しかみてないんでなんとも言えませんが。
明日は外野での観戦ほとんど最後になってしまうんで、悔いの無いよう声を絞り出してきます。
posted by mowe at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

惜敗…

9月7日 水曜日

中日3−4阪神  勝ち;久保田 負け;平井

今日は9時前からラジオ。
8回表にアレックスの好プレー、9回表の福留の捕殺の時点で、2点差は跳ね返ると思っていた。

9回裏、アレックスと森野が連打で続き、続く谷繁のセカンドゴロ、アレックスが果敢にホームイン。セーフの判定に相手方怒るわ怒る。でも判定が覆るわけなく一三塁。きっちりと井上犠牲フライで3−3。荒木エラー出塁後、ここで得点圏にめっぽう強い井端!…しかし敬遠されてしまった…その後も速球に強い渡辺、ローボールヒッターのウッズも倒れ、試合は延長戦に。
あぁ遠い犠牲フライ。

10回表は石井と平井がなんとか抑える。

10回裏、福留が二塁打で出て森野も出るも、福留の三盗失敗でしぼむ… サインだったら森野も走って得点圏には残っていたんですが…

11回表のホームランを打たれて終了。

なんか、平井ってホームランの失点が目立ってる気がする。

この2連戦は、井端の存在感がものすごくでかかった気がする。
あのしぶとさ、追い込まれてからの右打ち、、


まぁ昨日も今日もあと一本のチャンスまで作るんですが、結果は対称的でしたね。
金曜から東京ドーム、しっかり応援してこようと思いますって、日曜日は立ち席なんだけど、何時頃に行けばいいんだろうか?
posted by mowe at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

中田最高!

9月6日 火曜日

中日5−2阪神   勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;井川

今日は中田が先発ということで、6時にラジオon!
いやー、テレビもこういう首位攻防を流して欲しいですねぇ、阪神も超人気球団なんだから視聴率は上がるでしょ。

その中田、1回はなんと3者凡退、うち2三振と上々の立ち上がり。

1回裏、相手ピッチャーはというと、井川。これを聞いた時点でドラゴンズが負ける気はしなかった。荒木・井端・立浪・ウッズ・森野と井川を5割近く打ち込んでいる打者が多いこっちの打線が抑えられるわけはない!
荒木倒れた後、井端と立浪が連続ヒット、ここで魅せてくれた重盗!初回から鳥肌がたってしまいました。これで調子を崩したであろう井端から連続四球で押しだし1点!でも、1死満塁で入った点がこれだけで悶々とした流れになってしまう。。

2回表、無死2塁のピンチを迎えるも、内野ゴロ三つに斬ってとって、無失点。今日は直球とフォークが冴えていた。

3回裏、立浪ホームラン!この後また1死満塁とするも、またここで追加点ならず。森野が絡んでいたのは気のせいであろうか。

結局、井川をKOできず、今までほどには大ダメージを与えることはできなかったが、今後ドラゴンズの名前も聞きたくなくなってくるだろう笑

圧巻は4回裏、一塁からスタートをきっていた荒木を井端が返す。この2人だけで1点がとれるようになってくると、ドラゴンズ打線は止まらない!

6回裏は井端と立浪で2連続ホームラン、5−0。今日の中田でこの点差は勝利を決定づけるものであった。

その後ゲームは膠着、9回に中田が初めての四球を出して連打を浴びたところで降板。岩瀬が出てきてしゅーりょー。

9回以外はとっても安心してラジオを聴けました。
ちょっと、福留が心配だな。。
posted by mowe at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

負け越したか…

9月3日 土曜日

中日10−1ヤクルト   勝ち;マルティネス 負け;館山

福留のホームランも最高!でも、アレックスに当たりが戻ったのは大きい!得点力倍増ですな。。
てか今日は打つわ打つわで10得点!前日の鬱憤を晴らすような快勝でした!



9月4日 日曜日

中日4−5ヤクルト   勝ち;藤井 セーブ;石井 負け;野口

今日はもったいない失点が響いて結局最後に追いつけず。
9回に石井からホームラン2本で1点差に追いついたものの、石井はやはりでかい存在だった…
谷繁も当たってきてますね。今日は負けてイヤな雰囲気ですが、来週は直接対決!しかもその後は観戦予定の巨人戦!是非全勝しなければ!
posted by mowe at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

連敗…

9月1日 木曜日

中日1−8阪神   勝ち;下柳 負け;山本昌


9月2日 金曜日

中日3−6ヤクルト  勝ち;   負け;朝倉



なんか、負けが続くとブログの更新が面倒になってしまう(爆

最近思うのが、ドラゴンズの試合って、先制した方が負けてません?逆転勝ちが多いし、先制した試合は逆転負けしている、思い切って1点くらい先制されてみては?笑

8月に入ってから昌さんの調子がいまひとつなので、来週またこのローテーションで阪神と当たると思うとちょっと不安。思い切って朝倉と交換してみては?と思うけど、来週はもっと大事になってくるからここはベテランの奮起を期待したところです。
posted by mowe at 01:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ついに0.5ゲーム差!

8月31日 水曜日

中日7−5阪神   勝ち;川上 セーブ;岩瀬 負け;井川

3連戦なら不安だけど、2連戦なら行ける!と思っていたとおり、今日は負ける気はしませんでした。今岡、矢野のホームランで3点を取られるも、その後に荒木の敵失からチャンスを広げてウッズの満塁ホームランで一気に逆転!その後も加点していって逃げ切ったドラゴンズの勝利でありました。

…とウッズが目立ちましたが、個人的に一番良かったと思うのが、その後に福留がホームランを打ったこと。そのおかげで、今日の試合でもウッズを敬遠という策を相手はとりにくくなったんじゃないのかな?と思っています。まさかアレックスまで連続敬遠なんてできないしね。

というわけで、このまま奪首といきましょう!!
posted by mowe at 16:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

