2005年08月28日

中田4勝目!

8月28日 日曜日 

中日3−1広島   勝ち;中田 セーブ;岩瀬 負け;レイボーン

またまた逆転劇!

福留四球、アレックスライト前ヒットの後、森野がホームラン!やっぱり森野だ!
打線の援護はこれだけだが、今日の先発中田には十分だった。

1回を3者凡退に抑えると、その後もねばり強く投げて8回を1失点。しかも失点はホームランのみ。さすが中田です。4勝目、おめでとう!

俺の好きな中田と森野の活躍で6連勝目!このまま、阪神も粉砕してきましょう!

posted by mowe at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連夜の逆転

8月27日 土曜日  

中日7−5広島   勝ち;鈴木 セーブ;岩瀬 負け;森

連夜の鮮やかな逆転勝ち!!

昨日のような、つないでつないでの逆転ではなく、度派手なホームラン二発で一気に逆転!

最後に岩瀬が失点してしまうところまで似てしまいましたが;;

今日は、5回まで抑えられていた小島が変わった瞬間に打ち出しましたね。ありがとう!
posted by mowe at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

勝った!

8月26日 金曜日

中日8−6広島   勝ち;山井 セーブ;岩瀬 負け;黒田

今日はナゴヤドームに遠征してきました。席は内野B。本拠地とあって、結構メガホン所持率は高めでした。

本拠地独特の雰囲気に飲まれつつプレーボール。

先発のマルティネス、1回は無事に三者凡退に抑えるものの、制球に苦しみ(とんでもないボール投げたこともあったような。。ランナーいなくて良かった)、2回は軽々と長打2本で2点とられる。その後も四球や二塁打を打たれ、犠飛でさらに1点とられる。

この3点が、一巡ノーヒットに抑えた黒田を相手にしては重く思えた。せっかくここまで来たんだから、勝ってもらわないと!

結局4回に無死1塁2塁を作ったところでマウンドを降りてしまいました。

しかし、打線が6回、面白いようにつながる。立浪から、四球やらヒットやら合わせて4点。福留のヒットと谷繁のつまりながらのヒットで3点。二死から荒木の打席、流し打ってついに逆転。

圧巻は7回。またしても先頭になった立浪がヒットの後、ワイルドピッチで2進したら代走英智!次のウッズのショートへの当たりで1塁は無理。でもなんと英智が三塁に果敢につっこむ。しかし英智がそう簡単にアウトになるわけがない。1塁3塁とチャンスを作ると福留が返してもう1点。この時3塁に来た代走川相はアレックスのファールフライでホームに突っ込み、これもセーフ。さらに森野と荒木のタイムリーで8点目。

8回には、前田に二本目のホームランを浴びるが3点差になったところで岩瀬がいる。1点を失うものの、見事勝利しました。


ナゴヤドームでこんないいゲームを観られるなんて、ドラゴンズファンにとっては最高!遠征した甲斐があった。まったく、名古屋のファンが羨ましい限りだ。

まぁ内野だったんで、言うまでもなく外野に移って最後まで残っていました。
posted by mowe at 07:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

またまた東北で2連勝!

8月24日 水曜日

中日3−1ヤクルト

「昨年、秋田でマサと朝倉が2−1、2−1で勝った。今年もマサと朝倉で3−1、3−1だ。そういう因縁を感じるだろう。そう思うしかないだろう」という監督の言葉通り、何か因縁を感じています。

朝倉はランナーを得点圏に背負う場面を何度か作るが、要所をきっちり締め、見事無失点で切り抜けた!

ウッズがいない中、打線も要所要所でつないで3点をとり、きっちり継投で守りきる。

最近、ドラゴンズらしい試合が続いて嬉しい限りです。
posted by mowe at 17:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

雨の中勝利!

8月23日 火曜日  

中日3−1ヤクルト  勝ち;山本昌 セーブ;岩瀬 負け;ガトームソン

今日は最悪の雨天。しかし、さすがベテラン山本昌、しっかりと6回までを0点に抑える。

7回の表、福留が気迫の2塁打、アレックスが続いてバッター森野。去年の英智に続いて今年のキー選手か?と思っている森野(序盤は恐怖の下位打線の一角だったしね)。その森野が地方球場というのにも助けられ(?)、ホームラン!このホームランのリードを大事に大事に継投で守ったドラゴンズが勝利したのでありました。

岩瀬にセーブがつくの、久しぶりのような感じがする。
posted by mowe at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

連敗ストップ!

8月21日 日曜日

中日7−2横浜  勝ち;中田  負け;龍太郎

今日の先発はやっぱり中田!最近マイブームの新人です。
この前見たのが、西武ドームの交流戦に行ったときの中継ぎだったので、本当に久しぶり…て今日は見たわけじゃないけど。その時は、3塁側のA指定だったのでかなり正面から見ることができたんですが、、

今日も携帯からだったので詳しい投球内容はわからないんですが、誰もが注目するのは最初の1イニング。復帰後の1イニングは大切なんですが、そこを三者凡退に抑えて波に乗って行けたようですね。

打線も今日は早々から援護。1回にお得意の上位打線で1点を先取すると、2回も下位が出たのを上位が返す。またまた上位打線が勢いに乗ってきて、良かった。森野も良い仕事するから、立浪さんも、スタメンに戻るときには燃えているんではないでしょうか。

中田は危なげなく投げていき、結局無失点。後続が少し打たれたけど、今日は投打が噛み合って、久々に楽に見ることができました。

というわけで、中田3勝目、おめでとー!!
posted by mowe at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?3連敗…??

8月20日 土曜日  

中日5−11横浜

なんか、このブログ始めてから急に負けだしたのきのせいでございましょうか?

今日は18時1分に携帯でドラ実況をチェック始め。1分なのにもう三振をとっていたのでかなり期待できる、て思っていたのですが、その後四球のランナーをあっさり二塁打で返されたようで。

でも今日はすぐさま逆転。中軸が2点をとり逆転。3番の森野もヒットが出て良かった。

その後は点をとられてもすぐ倍にして取り返す、いい流れ…と思っていたつかの間、寝てしまった。起きて急いで確認すると、横浜は10点になっていた。ん、なんじゃこりゃあ!一瞬見間違えかと思いましたよ、本当に。

本当に、監督の言うとおり、「長いシーズン、負けゲームをひっくり返すこともあれば勝ちゲームをひっくり返されることもある」ですね。

明日の先発は誰だろう?内心非常に期待しているピッチャーがいるのでその人かなー、と思うんですが、まぁとにかく明日頑張りましょう!
posted by mowe at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

また初戦負け…

8月19日 金曜日

中日0−1横浜  勝ち;齋藤隆 セーブ;クルーン 負け;マルティネス

今日はまれにみる緊迫した投手戦。と結果から見ると言いたくなるが、中日が少しチャンスをつぶしていただけ。マルティネスは、9回に不運な内野安打などでつかまったものの、得点圏にランナーを背負うことも少なく、好投。

最近打線が打てない印象が残ってます。打てないっていうか、あと一本が出ない。四球とヒットをからめて満塁とか1,2塁とか作るんですが、ヒットがでない。一塁に出て盗塁失敗も大きかった。もしかしたら、今まで粘って粘って頑張ってきた反動やらがきてしまったのかもしれませんね。


また明日、がんばりましょう!
posted by mowe at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと負け越し!

8月18日 木曜日 

中日4−5巨人  負け;川上

今日テレビ中継をつけたら3−2のところ。勝ってる…と思ったつかのま、逆転された。。

今日の先発は、川上。なんか見ているだけで苦しそうなピッチングだった。インコースのストレートやカットボールがことごとく打者に見逃され、ボールになっていたし。少しナーバスになってしまったのかな?

最近は巨人の人気低迷で、中継は早く切り上げてしまう。携帯やPCですっと実況を見ていたところ、9回に1点返してなおも満塁。そこでの打者は頼れる4番ウッズ。ウッズはホームランのイメージが強烈だが、ちゃんとした3割打者。相手にとってみればこんなにイヤなバッターはいない。ということで、ストライクの球はヒットにするだろう、それか押し出しとかあり得ちゃうのかな?とかいう期待もしていたが、サードゴロ。でも、粘りのある打線は健在!明日からの横浜戦頑張ってもらいましょう!
posted by mowe at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今日は快勝!!

8月17日 水曜日

中日5−1巨人  勝ち;朝倉  負け;内海

今日は快勝でした!!

一番心配だったのが、先発の朝倉。最近朝倉の先発する試合はなかなか読めなかったが、今日は立ち上がりから上々!終始大きなピンチを作ることなく見事完投!さすがです。

打線が今日はホームラン2発。アレックスと井上と、6・7番が打って5点。今日の朝倉にはこれで十分でした。でも、ホームランだけじゃなくて、打線がつながって点とる試合の方が個人的には好きだな。

…ていうのを携帯で見ました。バイトが終わって携帯を見るのが9時半だったので試合は終わっているはずであり、速報を見るのが少し怖かった…が、見事に勝利!この調子で明日も頑張りましょう。



あと、もしこのブログを見ていて知っている方がいたら一つ教えていただきたいんですが、
広島戦のナゴヤドームのレフト側応援って、ビジターエリアじゃなくてもやっぱりビジターが陣取ってしまうんでしょうか?ドラゴンズ側は生憎満席で… 結構本格的に応援したいんですが、少し控えめに内野Bなどをとった方がいいんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。
posted by mowe at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり負け記事…

中日1−4巨人  勝ち;高橋尚 セーブ;林 負け;山本昌

今日からナゴヤドーム6連戦!実はこの頃は、阪神が戦った相手が次にドラゴンズというケースが多い。タイガースを叩いてほしい気持ちは山々だが、その勢いでドラゴンズ戦にあたると思うと恐ろしいものがある。巨人、横浜はお得意様なだけに。。


今日はテレビ中継があるので急いで帰宅、テレビで見ていた。

つけたら、1点リードの場面。しげさん、最近好調でなによりです。
でも、いきなり昌が崩れかける。仁志の当たりはボテボテだったがうまいところに飛ぶ。ショートが懸命に追いかけて捕ったが、途中少し失速したのが響いてホームに間に合わず、1点とられた。

次の満塁のピンチも阿部のあたりが不幸か幸いか、ボテボテでまた1点。でもボテボテだから1アウトとれたのかも。

その後8回、電灯が消えるアクシデント。最初はテレビがおかしくなったのかと思ったが、ピッチャーのリアクションでなんとなく状況を把握した。なんとか助けられて流れを切ったかに思えたが、2点追加され、3点差に。さすがに今日は追いつけなかった。。

今日は打線も高橋に手こずる。左打者のアウトコースの直球、右打者の変化球。アウトコースの直球は露骨に使っていたので見ていて複雑な心境。絞って流し打ちしていたとおぼしき選手もいましたが。


というわけで明日からまた締まっていきましょー!
posted by mowe at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

開設しました!

どうも、moweです。
徒然ドラゴンズ館、ただいま開館いたしました。
俺の本体のブログを離れて、ドラゴンズ関係のをやっていこうと思います。

ちなみに大学生です。
ドラゴンズファン歴8年、好きな選手は今は福留です。
去年の日本シリーズに始まり、たびたび球場に足を運んでいます。

思いつきで作ったのでいつまで続くかわからないですが、とりあえずドラゴンズ愛としてやっていきます!
posted by mowe at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

